ヤマハリビングテックスケッチセミナー参加

11月11日午後よりスケッチセミナー参加しました。

最近はCADの普及であまり手描きで表現をする事が少なくなりましたが、お客様とのお話の中で説明を解りやすいスケッチで表現できればお客様とのコミュニケーションもより親密なものになるような気がします。
セミナーでは簡単で分かりやすいスケッチの描き方を中心に指導して頂きました。
図面も鉛筆を使う事がなくなったので、まっすぐな線を引くのに苦労しました。
毎日、線を引く練習をしないとプロが描いた線にはなりません。(日々努力ですね・・・)
これも、結構コツというものがあるようです。今回はそれを学ぶ事が出来ました。
今後の仕事に生かせていければと思っています。