2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

補助金を使って危険なブロック塀を撤去!あとはアルミフェンスに変更しました。

上の画像は、一見丈夫そうに見えるコンクリートブロック塀ですが地震が来たときに倒れたら大変危険です。 そこで 市役所の補助金を利用して危険なブロック塀を撤去して、あとはアルミフェンスに変更しました。これで安全安心です。 これが 見た目もスッキリ…

住みなれたマイホームのお色直し!

永年住みなれたマイホーム、これからも住んでいくにはリフォームをして大切にしていきたいものです。上の画像はリフォーム前です。 上の画像はリフォーム後です。塗り替えをすることによって、家もキレイになるし、中の構造体もしっかり保護ができ長持ちし…

倒壊被害を最小限にブロックカット!狭あい道路は安心安全に!

狭い道路に面した、高いCB(コンクリートブロック)塀は地震で倒れると逃げ場がなく大変危険です。特に通学路に面している場合はなおさらです。せめて地面から1m20㎝位にカットして、少しでも被害を防ぎましょう👇 👇 下の画像はカットしている作業の様子です…

WB HOUSE WB工法についての動画

WB工法と聞いても 何が何だかよくわからない!! という方が多いと思います。 早川建設がおすすめしている工法です。 どんなものか、紹介する動画をUPしました。 今回が第1段で見た目編となります。 何回かに分けて紹介していきます。 ぜひ見てください …

日本で3ヶ所だけの『かきつばたの自生地』です。

当社のある刈谷市井ヶ谷町には日本に3ヶ所しかない「かきつばたの自生地」があります。 かきつばたは愛知県の花、刈谷市の花として親しまれています。 市の最北部にある2万330平方メートルの小堤西池(こづつみにしいけ)は、京都府大田の沢、鳥取県岩…