2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

特殊土木工事も手掛けています。技術の早川建設。

衣浦東部広域連合依頼(高浜市内)の防火水槽撤去工事です。 水槽の周りにはH形鋼(7.5m)を埋設して、土が崩れないよう準備をしてあります。 画像はコンクリートカッターで水平に切断していく様子です。 壁面には縦横にカッターの切断目地が見られます。後日…

WB工法の家 建築中です!

ヘルスハット取付け状態 屋根の棟にハットヘルス(通気口)がしっかり設置できました。これが快適空間のポイントの一つです。 屋根裏発泡ウレタン吹付の様子 2階屋根裏の発泡ウレタン吹付の様子です。四角い穴はハットヘルス用通気口です。 ここから夏の熱気…

今年初のクリアグリップ!この一年、転倒防止に貢献します!

新しい年になって、初めての防滑工事です。 刈谷市内のW工業様の事務所と通路をクリアグリップ塗布しました。床材は御影石(花崗岩)です。画像は清掃後の状態です。 画像はクリアグリップが壁や他のところにくっ付かない様にビニールで養生をしている様子です…

クリアグリップで転倒防止!安心安全をお届けします。

先日、刈谷市内S様邸の玄関、玄関アプローチにクリアグリップを塗布(とふ)しました。1日目午後よりしっかりと水洗い、清掃をし、一晩乾燥させます。画像は水洗い後の状態です。 2日目は朝から作業開始。クリアグリップを塗る所と塗らない所を養生テープで仕…

WB工法の家 建築中のようす

当社おすすめのWB工法で建築中の住宅の様子です。 現在、壁の外側に断熱材(ブルーのスチロール)が張られ、内壁のボードを張るところです。 床には通気孔を見ることができます。この穴から空気が上がってきます。 棟(屋根)にはハットヘルス(排気孔)の取付け…