2011-01-01から1年間の記事一覧

建前

12月7日に名古屋市で、鉄骨3F建の建前がありました。

[第2回目ヤマハスケッチセミナー

今回はフリーハンドのパースに挑みました。 パースもアイソメトリックパースと一点透視図法を勉強しました。 アイソメトリックとは等角等影図といってXYZ軸が120度間隔で見える立体を投影する図方の事。 一方一点透視図法はすべての垂直な直線は1つの消失…

ヤマハリビングテックスケッチセミナー参加

11月11日午後よりスケッチセミナー参加しました。最近はCADの普及であまり手描きで表現をする事が少なくなりましたが、お客様とのお話の中で説明を解りやすいスケッチで表現できればお客様とのコミュニケーションもより親密なものになるような気がします…

地鎮祭

10月20日(木曜日)に名古屋市天白区にて地鎮祭がおこなわれました。 これから新築工事が始まっていきます。

住研会の勉強会

先日、井ヶ谷市民館の和室をかりて、住研会の勉強会をおこないました。多くの業者さんと当社の社員 合計35名の参加でした。今回の講師は刈谷警察の方でした。参加してくださった、業者さん 講師を務めてくださいました、刈谷警察の方、ありがとうございまし…

ヤマハリフォームクラブ

今回ヤマハリフォームクラブに早川建設のページがアップされました。簡単な当社の紹介がのっています。是非一度見て下さいね。現在は新築工事の写真が1件のみ掲載ですが、今後増やしていく予定です。

引渡し

先日、高浜市にて建築中でした、WB工法の物件の引渡しが行われました。お客様の大切な家の引渡しの日には、色々な設備の取扱の説明なども同時に行われました。

夏祭り

先週の土曜日無事に夏祭り開催しました!!!むすび座さんの人形劇には、100名近くの方が見にきて下さいました。ありがとうございました。似顔絵のコーナーはたくさんの方がきてくださり、残念ながら、お断りさせていただかなくてはいけないほどでした。いろ…

チラシ作成セミナーにいってきました

今日は、ヤマハさんの企画するチラシ作成セミナーに 参加してきました。10時から13時まで、いろいろなことをおそわりました。レイアウトと色づかいの基本を教えていただきました。いつも、伝えたいことをキレイにまとめたくても、知識はまったくない素人の自…

夏祭りのイベント追加決定

夏祭りのイベントにカリヤーズさんのフォークソングのステージが追加決定しました。駐車場という屋外での唯一のイベントとなります。暑い日に、あつくフォークソングをきかせてもらえると思います。15時からの予定です。是非聞きにきて下さい。

夏祭りのこと 似顔絵

夏祭りの企画が、もうひとつ決定しました。山粼三千秋さんの似顔絵コーナーを午後1時から午後4時まで 設けることになりました。少しずつ夏祭りの企画が決定してきました。 楽しい夏祭りになりそうです。

がんばろう福島・がんばろう東北

今回、商工会議所の企画の「がんばろう福島・がんばろう東北」 の応援キャンペーンに当社も参加することにしました!!福島の物品を購入して福島を応援するという企画です。 当社にて、4品だけですが、販売をしていきます。私も購入するつもりです。是非、…

夏祭りのこと

7月23日の土曜日に行われる夏祭りのメインのイベントが 決定しました!! 人形劇団むすび座さんによる、「いっすんぼうし」です!! 人形劇の風景の写真もみてください! めっちゃかわいいです!!!なつまつりが、楽しみになってきました!!是非みなさんも…

バナー広告

当社は、刈谷市のホームページにバナー広告を掲載することが、決定しました!!!また、掲載日が決まったらおしらせしますね!!!

住宅完成見学会無事終了しました!ありがとうございました。

5月21日(土)22日(日)に無事完成見学会を開催しました。ご予約いただき、来場いただきましたお客様 ありがとうございました。あたらしい家の見学をしていただき、それぞれのお客さまの住んでみたい家のひとつに早川建設がつくる家をくわえていただけたの…

住研会総会

5月10日(火曜日)に住研会の総会が井ヶ谷市民館にて、おこなわれました。毎年当社の3Fの会議室で行われていましたが、レイアウトの変更により、大きな会議スペースがないため、毎年夏祭りを開催している、市民館で行いました。多くの会員の方に集まってい…

ゴールデンウィーク

まだまだ、ゴールデンウィークの会社もあるかとは、思いますが、当社は、本日から仕事です。ゴールデンウィーク前は、当社は、大幅にレイアウト変更をしていました。1階にいた、営業の方々が3階に移動し、現場監督たちと同じフロアに引越ししました。1階…

建前

先日4月14日(木曜日)に高浜にて、建前が行われました。当日はとても天気がよく、建前には最適な日でした。家の骨格が少しずつできあがっていく様子が伺えます。上棟式の準備は万端です。上棟式は社長が祝詞をあげました。お施主様から、弁当をいただきまし…

完成見学会

4月23日24日に予定していた、完成見学会ですが、残念なことに延期になってしまいました。先日の震災の影響で、キッチンなどの設置が遅れているためです。お客様への引渡しも延期となってしまいました。震災のため多くの方がいまだに避難生活をしていら…

バスツアー

3月29日(火曜日)に無事バスツアーが開催されました。30名のお客様とINAXの新商品の見学と、ミツカン「酢の里」を見学してきました。当日はとても暖かく、きもちの良い天気でバスツアーには、最適でした。

完成見学会

現在刈谷市で建築中の家にて、お客様のご了承のもと、4月23日(土)と24日(日)に完成見学会を開催することとなりました!!!今回は、ご予約いただいたかのみの見学会となります。興味のあるかたは、是非当社までご連絡下さい。季節もよいころの開催となり…

震災のこと

3月11日におきた、震災の被害にあわれた皆様は、とても大変な思いをしていることと、思われます。当社のある、愛知県刈谷市は、今まで感じたことがないゆれがありました。現在でも、毎日のように被災地の映像がテレビで流れるのをみて、 哀しい気持ちになっ…

バスツアー参加

バスツアーの案内状が完成しました。お客様にお届けしている最中です。早速の参加のお知らせもいただきました!!ありがとうございます。定員30名がはやくうまってくれるといいな!

バスツアーの日にち変更

バスツアーの日程が変更になりました。3月30日(水曜日)を予定していましたが、おいしい食事のために、曜日変更しました。3月29日(火曜日)に変更です!!食事をするところって、水曜休みが多いんですね、 楽しみのためには、仕方がないかな、、、こ…

地鎮祭

よいお天気です。今日は、地鎮祭を高浜市で行います。今回建てる家も、WBの家です!!どんな家になるのか、ワクワクです。いつも、模型や、CG画はみますが、やはり本当に建てられた家をみるのが、一番感動ですよね。

バスツアー

今年もバスツアー開催が決定しました。日程は3月30日(水曜日)、今回は、ミツカンの酢の里も見学予定です。まだ、昼食場所や、集合時間などを検討中!!どこかおいしい食事のできる場所を探しています。おたのしみに!!!!

土地見学会

最近は、とても寒いです。このさむい中、刈谷市東境町昭山の土地4区画の現地見学会を2月19・20日(土日)と2月26・27日(土日)に開催することになりました。興味のあるかた是非お越し下さい。 現在そのちらしを作成中です。なかなか、これは!!!というちら…

中学生

今日は、中学生の課外授業で4人の生徒さんが当社を訪問してくれました。今回の訪問では、仕事内容や、どんなエコ活動をおこなっているかなど、いろいろと質問を考えてきてくれていたようです。とてもかわいい訪問者でした。