2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

女性コーディネーター限定の研修会に参加してきました。

総勢100人くらいでしょうかPanasonic主催の女性限定のインテリア研修会が開かれました。 主題は「インテリアスタイル」です。時代とともにインテリアスタイルも多種多様化され、私たちはどのようなお客様のニーズにもお応えしていかななくてはなりません。材…

セミの初鳴き

公園の桜の木でセミが鳴いていました。 今年の初鳴きです。 探してみたのですが、見つかりません。 ニィニィゼミです。 台風一過で青空、気温も上がり、セミの出番となりました。 セミの初鳴きが観測されると、一週間ほどで梅雨明けとなるそうです。 暑い夏…

本日仕事で打ち合わせの帰り、花池を通りました。富士松中学校西側、花池鑑賞田にハスが咲き始めました。鑑賞田の畦道は、巾も狭く凸凹しており、足元に注意が必要です。ハスの花は綺麗ですが泥田は田舎風においでいっぱいでした。ハスの花の最適な鑑賞時間は…

引き渡しができました。

報告遅れました。先月のことになりますが、予てから建築中のS様邸が完成いたしましたので引き渡しとなりました。奥様お気に入りのピンクのキッチンを中心としたLDKが印象的な明るい住まいとなりました。外観は外構ができてからのお楽しみです。