2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

刈谷駅みなくる広場イルミネーション準備

11月15日(日)より、JR刈谷駅南口のみなくる広場で始まります、イルミネーションの設営をさせて頂いています。 これは、刈谷市を訪れた方に楽しんでいただけるよう、一般社団法人刈谷青年会議所の青少年育成事業「ヒカリヤ~光り輝く未来に向けて~」と…

カパラグリップのサンプル作製

今回は、HAYAJIN-グリップおすすめの防滑材、「カパラグリップ」のサンプル作製の様子をアップします。 上の画像はベースとなる、厚さ12㎜の合板(コンパネ)です。すでにプライマーと言って、カパラグリップが良くくっ付く塗料が塗ってあります。 上の3枚…

刈谷市内住宅新築工事のその後の様子

本日10月14日に屋根裏の中心に御幣(ごへい)が取り付けられました。これは御神体(ごしんたい)とも言って上棟式で使われたものです。2階の天井裏に、この住宅にお住まいになられる方々の家内安全など弥栄を祈念し取り付けられます。 この日は大安でした。…

歩行者通路のグレーチングにカパラグリップ塗布!  その2(完成画像)

完成の画像です。上の2枚の画像はカパラグリップ吹付面のアップです。 いぶし色の骨材(ツブツブ)がしっかり付着している状態が確認できます。見ているだけで安心できます。 カパラグリップ吹付完成後のアンダーパス出入口スロープの様子です。上の画像が南…

歩行者通路のグレーチングにカパラグリップ塗布!  その1(着手前~施工中)

9月のある日、刈谷市内にあるアンダーパス(地下道)のグレーチング蓋(画像の金属格子状)にカパラグリップを吹付けました。上の画像は雨降りに滑りやすい着手前のグレーチングの様子です。 グレーチングを取り外し、高圧洗浄機でグレーチングと枠共、きれいに…