2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

建前

5月23日(月)に建前を行いました。 とても暑い日で、大工さんやクレーンのオペレーターさん、監督もみんな 汗だくでの作業でした。 足場の上から、 クレーン車で資材を吊り上げます。 野地板張も終わりました。 夕方には上棟式を行い、当社の社長が祝詞をあ…

もうすぐ建前

豊明市のK様邸の建築現場です。5月20日(金曜日) 日差しがとても強く良い天気です。この天気は火曜日まで続くそうです。 (建前は月曜日!!ラッキーです)そんな夏のような暑さの中、現場に伺いました。土台伏せが昨日までで終わりました。来週の23日月曜…

日進の現場

5月13日(金)に日進市のY邸の現場に行ってきました。雨が3日間降り、足場はぬかるんでいましたが久しぶりの快晴でした。バルコニーの設置も昨日までに終わり、順調に進んでいます。 足場がはずれ、外観がよくわかります バルコニーが設置されました 建…

夏祭り

6月18日(土曜日)に、井ケ谷市民館で、行うことが、 決定しました。毎年恒例の、むすび座さんの人形劇も行います。そのほか 大道芸のハッピースマイルみきさんの芸もお楽しみに!!6月18日は予定を入れないで、ぜひ遊びに来てくださいね!!

早甚住研会の総会

5月11日(水曜日)に早甚住研会の総会が行われました。 たくさんの業者さんにお越しいただきました。今年の行事予定も無事承認していただけました。事務所にいるとなかなかお会いできない、業者さんの顔を見ることが できあっという間に、時間は過ぎてしまい…