2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

住宅の基礎工事完成です。

先月、地鎮祭を執り行いました、刈谷市内のお宅です。柱状型の地盤改良の上に立派なべた基礎ができました。 まだコンクリートの養生期間のため、型枠は組んだままですが、近日中に脱型(型枠バラシ)し、8月上旬の建前(上棟)に備えます。 鋼製型枠で、し…

当社の資材置き場に看板が立ちました。その2

先日の続きです。カパラグリップの看板を追加しました。 色々なサイズのカパラグリップを貼り付けました。本物のため、滑り止め材のイメージが伝わると思います。 ただ、合板のため湿気には強くありません。永い期間もつように願っています。

当社の資材置き場に看板が立ちました。

当社から東に400m程にある資材置き場に看板を設置しました。上の画像は看板の骨組みの状態です。 上の画像は看板を取付けた様子です。2種類取り付けました。洲原公園の西側になります。近くにお越しの際はご覧くださいね。

「深呼吸したくなる家」WB工法住宅が完成しました。

建物全体の外観です。 棟(屋根の一番高いところ)にはWB工法の特徴の一つ、3箇所のハットヘルスが見られます。夏はここから温まった空気を逃がします。 外壁と土抱え化粧ブロックのベージュ、ウォール式門柱とベランダのブラウンとの色調がモダンでシック…