2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

豊明市K様邸にて地鎮祭

3月21日(月曜日)、豊明市のK邸にて地鎮祭がありました。 風は強かったですが、天気も良く無事に執り行われました。 特に神主さんが神事の進め方をお施主様にわかりやすく伝える場面など 厳かな雰囲気の中でも和やかに進んでいきました。 これから家づくり…

日進市の現場

3月14日に、日進市のY邸の建築現場に伺いました。あいにくの雨でした。 現在は、大工さんとサッシ屋さんが現場で作業をしています。 サッシとガラスの取り付けが終わり、雨仕舞が完了したそうです。 大工さんが、断熱材のスタイロエースを入れています。 だ…

バスツアーのこと

前回のアップ記事で小林くんがバスツアーを報告してくれました。 新人の小林くんをお客様にも紹介することができました。 参加いただいた、お客様から温かい拍手をいただきました。今回のバスツアーはいつもより少し遠出だったため、いつもより早い出発とな…

バスツアーの報告

3月4日(金曜日)に毎年恒例のバスツアーを行いました。目的地は、静岡県浜松市のトクラス浜松工場といちご狩りでした。浜松市のトクラス浜松工場では、工場内での実際の作業ぶりを見学しました。 コーティングや研磨などの人の手による作業をガラスの仕切り…