2013-01-01から1年間の記事一覧

12月の建前

先日建前が行われました。建前の朝クレーンで材木をあげていきます。たくさんの大工さんたちの力をかりて、だんだんと建ちあがってきました。建前の御幣と御神酒無事建前を終了できました。

工場の地鎮祭

11月に工場の増築工事の地鎮祭を行いました。 広い工場用地にて社長はじめ幹部の方々に出席をいただき、厳かに行われました。個人住宅と比べとても広い土地のお祓い・隅々まで、行うと時間もかかりましたが、無事終了しました。鉄骨造の平屋建ての大きな工場…

11月の地鎮祭

11月4日に地鎮祭が行われました。 夜には雨が降っていましたが、朝には、雨もやみ無事におこなうことができました。

 建前

11月2日に刈谷市にて、建前が行われました。 建前の始まる前の現場です。だんだんと建ちあがってきました!!ワクワクです。だいぶできてきました。 日没もはやいため、暗くなっても、作業はつづきましたが、無事建前をすませることができました。

勉強会

10月22日(火曜日)に井ケ谷市民館にて、ランドメードシステムの勉強会を開催しました。ランドメードシステムとはステップフロアを利用した設計システムといった感じのものです。当社の早甚住研会の勉強会に業者さんたちがたくさん参加してくださいまし…

地鎮祭

刈谷市松栄町にて地鎮祭をおこないました。 お供え物ですこれから工事が始まっていきます。

今年も”夏祭り”を開催します!

*今年の夏祭りまだ先ではありますが、今年も夏祭りの開催が決定!!日程が、いつもより一ヶ月はやくなりましたので早めのお知らせです。6月15日(土曜日)に井ケ谷市民館で開催です。今年は、メイン企画として、「たっちゃんの紙芝居」を予定しています…

完成見学会の開催!

5月18日(土)・19日(日)に刈谷市井ケ谷町で、 WB工法の家の完成披露見学会をお客様のご好意により、 開催することが決定しました。春の暖かい日に、見学会にきてみませんか!!現場は、現在外壁貼りがそろそろ完了に近づいています。

無事バスツアー開催

3月29日(金曜日)に無事バスツアーにいってきました。 朝の渋滞に巻き込まれることもなく、スムースに今池まで 行き着くことができました。 リベナス今池では、IHとガスの体験を!チャーハンをつくって見ました。 みなさんとてもお上手に料理をつくってくだ…

今年のバスツアー

今年もバスツアーの開催が決定しました!3月29日(金曜)です。●東邦ガスのショールーム リベナス今池 ●徳川園 散策昼食は徳川園のガーデンレストランランチの予定です。東邦ガスのショールームではIHとガスの調理の違いを体験していただきます!!お楽しみ…

新年会

1月11日に住研会の新年会を行いました。年のはじめに、協力業者さんとの新年会です。まだ酔っ払う前に、記念撮影です。今回参加いただけなかった、業者さんもたくさんいらっしゃいますが、本年もご協力よろしくお願いします。

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 本日から、営業です。 昨年末には、 井ケ谷の喫茶店(コーヒー専門店)の引渡し、 築地町のイタリアレストラン店舗兼住宅の引渡し、 東境町の新築物件の引渡し、 とあわただしくすぎていきました。今年も、昨年同様よろし…