2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和レトロの住宅 その2 薪風呂🔥

前回に引き続き昭和レトロの薪風呂です。 竈(かまど)と煙突の画像です。竈(かまど)を「くど」とも言います。 煙突掃除が大変ですが、でもこれは欠かせません 今思い起こせばどこのお宅も、 よく毎日薪を焚いてお風呂を沸かしていたものだと感心します。 今で…

昭和レトロの住宅 その1 浴室♨

弊社従業員の知人宅です。 昭和レトロの懐かしい家の浴室です。 いかがでしたか「昭和のお風呂」は? 居間から白黒テレビのプロレス中継が聞こえてきそうです(^^;)

「ミササガパーク」遊具の設置👌第2弾‼

ミササガパークのデイキャンプ施設整備の様子です。 下の画像はバーベキューに欠かせない「木炭」処理の 「灰捨場」造り替えの様子です。(炊事棟横) 次の画像は、公園にはなくてはならない「ベンチ」設置の様子です。 他にも子供用遊具など設置しました…

能登半島地震災害義援金のお届け🌷

稲垣武刈谷市長(中央) 弊社早川専務(市長左) 先日、弊社も会員になっています「(一社)刈谷防災まちづくり協議会」で能登半島地震災害義援金を刈谷市へお届けいたしました。 犠牲になられた方々に心よりお見舞い申し上げるとともに、被災された方々に心よりお…

「ミササガパーク」遊具の設置👌

「ミササガパーク」工事の進捗状況第2弾です。 上空からの様子と、遊具設置の様子をアップしました。 とりあえず仮設置した状態で、あとはモルタルでしっかり固定します。

「ミササガパーク」メープルリーフの塗替え🍁

昨年の7月に始まりました、ミササガパークリニューアル工事もいよいよ追い込みです。今回はなかなか見ることができない所の塗装工事をアップしました。 モニュメントの「メープルリーフ」全体に仮設足場をかけて塗替えをしました。