2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

刈谷市富士松支所様風除室防滑工事 クリアグリップ塗布の様子です。

上の画像はクリアグリップを塗布する前、下の画像は塗布後です。下の画像をよくご覧いただくと骨材の赤(朱色)のツブツブが見られます。 これが安心のグリップ力になります。 上の画像は2枚とも着工前の状態です。玄関マットや傘立て等はすべて移動しました…

地元企業様事務所新築工事の近況です。犬走り(コンクリート仕上げ)ができました。

画像はそれぞれ、完成が先、施工前が後です。 下地はワイヤーメッシュ(鉄筋のモチ網状)と砕石を敷いています。途中にセットしてある黒い板は目地板(エラスタイト)と言って、鉄筋等が、気温の寒暖で伸縮した時におこるひび割れを吸収するものです。

住宅新築工事の地鎮祭を執り行いました。梅雨間の晴天に恵まれました。

刈谷市内の住宅新築工事の地鎮祭です。ご家族様おそろいでお祓いを受けている様子です。 当日気温が30度程に上がり、日差しも強く、簡易テントが役に立ちました。 いつもお願いをしている知立神社の宮司様です。この日はお二人でいらして頂き、家内安全、…

地元企業様事務所新築工事の近況です。壁紙張りはすべて完了です。

2階事務室の様子です。壁紙のクロスは貼り終えました。 床は養生用のボードです。この下にきれいなフローリングが仕上がっています。ボードの撤去が楽しみです。

地元企業様事務所新築工事の状況です。内装工事の様子です。

内壁のクロス貼りの様子です。 受付カウンターも取り付けられました。 いよいよ完成が楽しみです。

建通新聞の「業界・行政ニュース」にも防滑工事が掲載されました。

建通新聞の掲載記事 先週に続いて刈谷市民交流センター防滑工事の記事が掲載されました。地域の皆様に少しでもお役に立てられるよう頑張って行きたい。