2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の建築情報〜(^_^)/

今回はT様邸の完成写真の一部をご披露していきます。インナーガレージの住宅でガレージ内も化粧を施し、こんなに素敵に♪ 本物の木材の様な仕上がりになりました。 LDKもスタイリッシュモダンな仕上がりに。 レンジフードや一部の壁でアクセントを。 気に入っ…

潮干狩り

ゴールデンウィークの計画はきまりましたか? 潮干狩りはどうですか ○いつできる 大潮の日 4月27日(日)〜5月4日(日)頃 潮干狩りカレンダーで日時を確認してください。 干潮時間2時間前からベストタイムです。○どこで 西尾市 常滑市 美浜町 蒲郡市 各地、…

雨漏り注意!

屋根修繕工事現場です。 写真① 屋根瓦が抜けた状態のまま、数年… 写真② 下から見ると『多少腐って来てるかな?』 程度に見えますが… 写真③ 瓦⇒土⇒野地板と、めくって行くと… 写真中央の縦にあるのが垂木です。 そのすぐ下にある横にあるのが梁(軒桁)です。…

健康診断

今週は早川建設株式会社の健康診断でした。 毎年、中京サテライトクリニックで健康診断を受けています。 今日が最終日でした。 私は今日受けに行きました。 バリウムを飲んだおかげでおなかはパンパン。 といいながら、クリニックでしっかり朝食をいただいち…

M様邸

基礎工事着々と進んでいます。 基礎鉄筋D13(異径鉄筋D13呼称13mm)の鉄筋でしっかり組立ました。 今後鉄筋検査を行い生コンクリートを打設の予定です。 社長

桜の季節

今日は4月2日桜はとっくに満開だったのに…気が付かなかった。 現場の近くに車を駐車するため立ち寄った池のほとりは桜が満開でした。 毎年、お花見とは縁がない私にとっては少し感激しました。

S様邸

通気胴部って 穴のあいた外壁を止める下地の木なのですが、空気が温まることによって上に登っていきます。この時穴を通ります。天井裏に御幣をおさめます。だんだん天井が張られて隠れていきます。神様守ってください。 梁下をアール(丸み)をつけるために…