2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

真夏日

昨日名古屋で30.3度 週末土日も30度を超える見通し 昨年の梅雨入りは5/28でした 今年はもう少し先のようです。時節柄どうぞご自愛くださいK

夏祭りのこと

夏祭りのイベント内容が少しずつきまってきました!!メインは人形劇です、午後からは、ホールにて 工作コーナーでモザイクタイルをつかったルームプレートつくり!!外のイベントは 12時15分から1時間愛教大のフォークソング部の方による演奏をお楽し…

小さな仕事も、何なりと…

昨日の仕事は天井の貼替えでした。 以前の照明用穴だとおもいます。 既設の天井材を綺麗に外します。 これが結構大変なんですよ、 工事完了です。 既設に新しい天井が1枚だけあると結構目立ちますが、 穴のあいたままよりは…、お客様に了解頂きました。

夏祭り

今年も夏祭りの開催が決定しました。今年で13回目となります。開催 6月14日(土曜日) 時間 10時から16時 場所 井ケ谷市民館現在決定している内容は、メインとして 人形劇「むすび座」のおおかみと7ひきのこやぎそのほかの内容は現在検討中です。 小さいお…

本日建前

5月8日は建前でした。その日は大変いい天気で、事故もなく無事立ち上がりました。お施主様も大変喜んでいらっしゃいました。工事に携わった大工さんたちに感謝ですね!

アプロ−チ工事 完了です。

飛び石の素敵なアプロ−チでしたが、 今後の利用(車椅子等)も考慮に入れ、 玄関部分をスロ−プにして、 コンクリ−トで段差の無いようにしました。

かきつばた

仕事で小堤西池に出かけました。小堤西池は刈谷市井ケ谷町にある面積約20000?の池で、京都 大田の沢、鳥取 岩美町の唐川と並び日本三大かきつばた自生地のひとつだそうです。今はまだ、数本が咲いたところで見ごろは5月中旬から下旬です。見学時の注意現地に…