2009-01-01から1年間の記事一覧

お花

いろいろな業者さんがお歳暮として、とてもキレイなお花を下さいました。 クリスマス、お正月にむけて飾れそうです。殺風景な事務所も明るく見えます。 つ

地鎮祭

昨日の日曜日に、地鎮祭を行いました。前日の雨は、ふっとびとても良いお天気でした。

カレンダー

当社のカレンダーができあがりました。毎年、お客様にお渡ししています。数年前までは、全て日めくりでしたが、現在は、普通のカレンダーがほとんどです。会社にも、日めくりが掛けてあります。1月には分厚かったのに、気がつけば、こんなにスリムになって…

刈谷市東境町の土地

刈谷市東境町の土地の造成が完了し、4区画がとてもわかりやすく、キレイになりました。 現在は、めでたく、2区画が商談中になりました。これから、どんな家が、建てられるのか、楽しみです。 つ

土木チーム2

先日土木チームの写真が遠すぎていまいちの写真です。と、写真を撮ってきてくれた、Sさんにいったら、新しく撮ってきてくれました!!ありがとーーーーっ 現在工事中の現場です。 つ

土地の分譲

今日も、良いお天気です。でも、私は事務所の奥でのお仕事のため、太陽の暖かみをあまり感じられません。だから時々、事務所から出て、深呼吸をします。これが、私のリフレッシュかな 営業チームは、本日、刈谷市東境町の土地の売り出しに出かけています。良…

土木チームのこと

いつもは、建築関係のことばかりなので、今日は、土木チームのことを書きたいと思います。いつも、元気でパワフルな面々がそろっています。今日は、新しい現場のスタートです。その現場の写真を載せておきますね。全景で撮っているので、土木チームの様子が…

勉強会

昨日の夜、当社の3階の会議室で住研会の勉強会が行われました。今回は、「たばこについてもっと知ろう」という内容でおこなわれました。仕事が終わってからの5時45分からの開催でしたが、たくさんの方が、参加して下さいました。ありがとうございました…

今日から土地分譲現地見学会です

おはようございます。本日からいよいよ、刈谷市東境町で宅地分譲の現場見学会です。現場にて皆様おまししています!!なのに、雨が!!!!!はやく雨よやんでくださいっ・・・・ つ

ちらしつくり

刈谷市東境町の土地分譲の見学会の日程が決まり、現在は、ちらしを作成中です。どんなちらしを作ったら一人でも多くの方に興味をもっていただけるんだろう・・・他社さんのちらしよりも少しでもめだちたい!!いろいろと考えてしまいます。 結局のところ、印…

町内おまつり

もう秋なんですね10月4日の日曜日の町内のおまつりがありました。 餅投げが、夕方の4時から行われたのですが、大変多くの方が、もち拾いに来ていました。餅投げの桟敷の設営は当社が毎年行っています。桟敷の設営は雨の中での作業でしたが、お祭りの当日は、…

造成中2

今日は、とても良いお天気になりました。外の日差しがとてもまぶしく感じます。(この写真は昨日撮ったものなので、空の色が、 どんよりしてますね・・・・)現在、土留ブロックの基礎の工事中です。

造成中

刈谷市東境町にて、分譲住宅予定地の造成がはじまりました。この写真は、数日まえのものです。最近は、どこまで進んだかな・・・・それは、明日のお楽しみです。

建築中2

今日は雨が降ったりやんだり、はっきりしないお天気です。そんな中、建築中の現場の写真を撮ってきました。襖なども入りました。 今日は、世間様はシルバーウィークなので、業者さんなどからの電話がかかることがすくなく、事務所は静かです。 やっぱ水回り…

建築中

今日も、よい天気です。私は、通勤に原付をつかっているのですが、朝の通勤時間の空気は、すっかり秋です。昼間は、まだまだ暑いですが、朝、原付で風をきると少し冷たく感じます。 さて、只今 豊明にて建築中の現在の写真をとってきてもらいました!!まだ…

wb工法による建築

ただ今、豊明市にWB工法による離れを建築中です。大工工事もほとんど終わり、仕上げの工程になってきました。ご両親が入居予定のこの離れ、平屋建てで和風の外観です。2人で住まわれるには十分の広さがあります。風通しを考え、暮らしやすさを求めた住居で…

もう秋は来てます

もう秋は来てます。日中はまだまだ暑いですが、夜、遅く愛教大の構内をウォーキングをしていると、涼しい風が吹いてます。今までは汗を拭き拭きでしたが、今は、涼しい風が吹いてます。スポーツの、食欲の秋が楽しみです。

看板3

おまたせいたしました、やっと看板を設置します!!いやあ楽しみにしていただけに、どんな出来上がりか超楽しみおまたせいたしました。やっと、やっと!看板が設置です!!!まってました!!!結構めだっているのでは、ないでしょうか!!!!表と裏では、…

看板2

暑いですね〜現場監督さんや、作業の方々は、真っ黒になってお仕事をしています。毎日帰ってくるたびに、黒さが増していくので、ビックリです。熱中症にならないように、水分補給などなどしてお仕事がんばって下さい!!いつもは、見られない、みんなの作業…

看板

ひさびさの晴れ!!です。なかなか梅雨もあけませんね。もう8月なのに、 さて!!今日から、我社のまえで、新しい看板を設置する工事がはじまりましたぁ!!!!どんな看板がたつのか楽しみですぅっ・・・・!!!!!!! ワクワクっ

夏祭り

7月25日に夏祭りを行いました!!みなさんに楽しんでもらえるのか、ドキドキでしたが、無事終了することが、できました。約250人のお客様にきていただきました。10時から始まる予定でしたが、10時になるまえから、お客様にきていただき、うれしい悲鳴からは…

元町分譲

元町分譲の価格がお値打ちになりました。3800万円(税込み)!!です!!興味のある方は、是非お電話下さい。お待ちしております!!!!!!!

夏祭り2

今日は、協力業者さんに手伝っていただき、夏祭りのポスティングをしました。 2500枚です。毎年、ポスティングは太陽ギラギラの中、汗だくで行うのですが、天気はくもり!!それに日食だよ!!ちょうどポスティングを始めたのが、10時。一時間半ほどか…

もうすぐ夏祭り

いよいよ夏祭りが近づいて参りました!! 現在着々と準備をしています。 たくさんのお客様がいらしてくださるか、ドキドキです。抽選会の賞品が決定しましたので、ご報告です!!特賞は、商品券1万円分が1本!! 1等は、商品券5千円分が2本!!! 2等以下…

今日の一日

朝から、網戸の改修工事に行きます。

今年も夏祭りを開催致します!7月25日(土)

毎年恒例の早川建設「早甚 夏祭り」を開催致します。 ==== 熱い夏を吹っ飛ばす企画満載です。 ぜひご家族総出でお越し下さい。 <昨年の様子> 開催日 7月25日(土)10:00〜16:00 会 場 井ヶ谷市民館 [MAPはこちら] 主な内容 ・人形劇 ・スカイマスター …

今日からリーグ戦再開!

珍しく好成績だったわがドラゴンズ! 好調広島との対戦は必ず勝ち越しを!

夏祭りの準備してまーす!

夏祭りの準備してまーす!

マイケルジャクソンって何だったの?

マイケルジャクソンって何だったの?

今日はいい天気だけど来週から雨です

今日はいい天気だけど来週から雨です