2012-01-01から1年間の記事一覧

イタリアレストランの現場

こちらの現場は木造ではなく、鉄骨造のため、いつもとはちがったこんな感じどの現場もがんばって、建築中です。

足場撤去

現在刈谷市東境にて、建築中の物件の足場がとれて、 外観を見ることができるようになりました。この現場では、12月に完成披露見学会を予定しています。詳細が決定したら、お知らせします。お楽しみに

建築中

現在刈谷市にて建築中の現場です。いつも当社がたてている物件とはすこしちがった建物です。お客様のご希望をたくさんつめこんだ、建物です。 完成が楽しみです。まだ外壁が貼られていないので、ちょっとイメージが伝わりにくいでしょうか??12月には、完…

かがやきだより

当社でつくっている「かがやきだより」の記事にのせる、 インタビューのために、お住まいになられてちょうど1年になる、 N様ににご来社いただきました。WB工法で建てたお客様に毎回インタビューをしています。(社長が)家の住み心地などいろいろと教え…

安城の現場。

安城の現場が完成したため、見学にいってきました。 和風の建築です。平屋の和風住宅です。入ってすぐの和室は、天井からの日差しがはいり、とてもステキな雰囲気を かんじられます。琉球畳の部屋です。壁や天井どこを見ても、“和”を感じることの出来る建物…

見学会無事終了

土日に開催しました、見学会無事終了しました。大変たくさんの方々にご来場いただきました。ありがとうございます。いろいろな方をご案内できて、こちらもとても充実した二日間を送ることができました。年内にもう一度見学会を開催予定です。。。 是非またお…

完成見学会

明日から、刈谷市泉田町で見学会を開催します。 土日と10時から17時までです。 お時間のある方は、是非見学にいらしてください。今回の家も、WB工法で建てられています。WB工法とはどんなものか、見学会では、模型を利用しての実験をおみせしたりしながら…

夏祭り無事終了しました

7月28日土曜日の夏祭り、無事終了しました。 とても暑い熱いあつ〜い一日でした。たくさんのお客様に来ていただき、楽しんでいただけたのでは、ないでしょうか? 市民館の1Fホールでは、愛知淑徳大学の紙ひこーきさんの人形劇を楽しませてくれました。 と…

もうすぐ夏祭り

夏祭りの日が近づいてきました。私の机のまわりには夏祭りの関係のものであふれています。ワクワクどきどきです。今年は、夏祭りの終了時間が例年より1時間はやく、15時までとなっていますので、お間違いのないようにご注意下さい!!是非是非遊びに来て…

夏祭り

夏祭りのちらしをつくりました。ちらしの内容は当社のホームページで見てね!!工作コーナーでは、牛乳パックをつかった工作を予定!!是非、牛乳パックとはさみをもって遊びにきてね!!牛乳パックで工作コーナーは、午後1時30分からだよ!!その他人形…

夏祭りのこと

夏祭りの企画がだんだん決まってきました。1つはヒロポンさんによる、パフォーマンス!!!もうひとつは愛知淑徳大学 童話研究会・かみひこーき さんの紙芝居と人形劇です!!夏祭りは7月28日(土曜日)です!!場所は井ヶ谷市民館です!!ぜひぜひ遊びに来…

模型2

今回は2物件の模型ができあがりました。

安城の現場の状況

安城市にて建築中の現場の状況の写真を撮ってきました。 とっても和風な感じが見てわかります トップライトが部屋を明るくしてくれます 外観はこんな感じ

模型

現在刈谷市にて建築中のM様邸の模型ができあがってきました。現在現場は、屋根の瓦が終わり、断熱材を貼っている最中です。WB工法で建築中です。

コースター

バスツアー開催から1ヶ月以上がたち、ヤマハの見学のときに作った コースターがやっと届きました。みなさんがつくったコースターの一部です。 色とりどりできれいです。明日から、お客様にお配りしていきます。

建前

5月9日に刈谷市泉田町にて、WBの家の建前が行われました。天気にも恵まれました。今月は、11日にも建前の予定です。

バスツアーいってきました。

3月27日に無事バスツアーにいってきました。ヤマハリビングテックでは、ヤマハの歴史やいろいろなことを紹介していただき、とてもわかりやすく面白く教えていただきました。そのあとに、工場見学、ミストサウナ体験、コースター作りと 盛りだくさんの工場見…

もうすぐバスツアー

いよいよバスツアーが来週となりました。 たくさんのお客さまとツアーにいく日を楽しみにしています。今日は、ヤマハさんとインテルグローさんとバスツアーの 打合せをしました。ちょっとワクワクしてきました。今日は雨ですが、3月27日はいまのところ晴れの…

バスツアーの内容

バスツアーの内容が決まりました。ヤマハさんの工場見学のほかにはままつフラワーパークの見学も決定です。3月終わり頃なので、桜やチューリップなどが見られるようです。楽しみです。

バスツアーの日決定!

バスツアーの日程が決定しました!! 3月27日(火曜日)です。只今案内状を作成中です。 ミスト体験はぜひぜひおすすめです。当社の営業担当が、体験してきました。 入るまでは、あまりのりきでなかったのですが、 はいってみると結構いいみたいです!!!女…

地鎮祭

先日安城市で地鎮祭が、行われました。今回の現場は、岐阜の創研さんの設計の平屋の木造住宅です。

工場見学ツアー

毎年恒例となりました、バスツアー開催決定!!3月下旬にバスツアーを行うこととなりました。今回は、浜松のヤマハリビングテックさんのシステムキッチン工場見学です。ミストサウナ(お風呂)の体験もできちゃいます。くわしいことはまだこれからですが、…

新年会

毎年恒例の住研会の新年会を1月13日に行いました。今年の新年会は昨年までとは違い初めての蒲郡の宿泊となりました。 期待をふくらませて旅館に向かいましたが行きの道中大変、道路が混雑して到着時間が大幅に遅れてしまいました。 (みなさんお疲れ様でした…