2010-01-01から1年間の記事一覧

見学会無事終了!

18・19日(土日)に完成見学会を行いました。今回の見学会は、当社のお客様限定の見学会でした。そのため、それぞれのお客様にゆったりと、じっくりと見学をしていただけたのではないでしょうか!!

T様邸 もうすぐ完成

12月になりもうすぐT様邸が、完成となります。年末年始を新しい家で過ごすことが、できるようがんばって工事中です。外観はこんな感じです。

新入社員

いつのまにか12月にはいりました!!今年もあと少しです。そんな中当社に、新しい顔ぶれがふえました!!土木の監督が1名と、建築担当が1名です。どうぞよろしくお願いします。

交通安全講習会

先日当社事務所の3Fにて交通安全の講習会をひらきました。住研会の会員の多くの業者さんがあつまってくださいました。忙しい中、ありがとうございました。いろいろなお話を聞かせていただき、いつも慣れてしまっている運転ですが、ひさしぶりに気がひきし…

K様邸進捗状況

やっと足場がとられ、外観をみることができるまでに、なってきました。

K様邸 進捗状況

毎日暑い日が続きますね!!熱中症にご注意下さい。K様邸の現在は、外壁がだいぶ貼れてきました。室内も少しずつどんな部屋になるのか想像できる感じ ではないでしょうか?? と、こんな感じで着々と完成にむけすすんでいます。

夏祭り開催されました

7月24日(土曜日)井ヶ谷市民館にて、無事夏祭りを開催しました。今回は、いつもと違ったイベントのぬりえとおえかきコンテストをメインのイベントとしました。連日の暑さもあり、お客様に来ていただけるか心配でしたが、92組177名の方にご来場いただきま…

K様邸進捗状況

しっかり固定します(のりが乾くまでしっかり押えておきます)給水管 排水管 同時進行で配管します 天井裏 壁に硬質断熱材をしっかり充填します 床下にも硬質断熱材をしっかり充填します電気配線も同時進行で配線します天井板を貼る下地 清掃に心掛けています…

平成21年度 刈谷市優良工事業者

ご報告!!昨年度の工事で、刈谷市優良工事業者として、刈谷市のホームページの中に、当社の工事物件が、2件選ばれました!! ばんざい!!!!うれしくって、書いてしまいました。これからも、よりよい仕事をしていきたいと思っています。よろしくお願いし…

夏祭り

いつの間にか、梅雨になりました。昨日は、暑くて事務所にいても少し汗でしっとりでした。今日は、雨降りでお外が、しっとりしています。しばらくは雨ばっかりみたいです。 夏祭りですが、今回は、お子様たちにぬりえや『わたしの家』(仮)と題して絵を描いて…

K邸の進捗状況

今日も、お天気は、とってもよさそうです。が、朝は結構寒いです。風邪をひかないようにしたいです。先日建前をした、K邸の進捗状況をお知らせします。棟換気金物の取付状況です棟換気金物の取付 ここから空気が出ます!夏は開き、冬はとじます! K邸は、…

夏祭り

毎年行っている夏祭り今年の開催日が、決定しました。7月24日(土)です!! 井ヶ谷市民館にて、開催します。内容は、まだ検討中です!!夏休みなので、ぜひ遊びに来て下さい。 つ

キッチンのリフォーム

めちゃくちゃ良い天気ですね!!最高気温は30度までいくとか、天気予報でいっていました。いつも事務所のおくで寒がっている私も(寒がりというよりは、居る場所が寒いんです)今日は、寒くないです。事務所をでると暑いかも・・・ 今日は、I様のキッチン…

建前!!

5月15日(土曜日)無事建前が行われました!!天気にも恵まれました。 たくさんの大工さんの手で、建てられていく風景を見ることが、できましたl高いところを木材をもって、軽々と歩いている姿は、ちょっと曲芸のようでもありました。 一日のしめには、…

K邸

明日5月15日(土曜日)、K邸にて建前が行われます。 現在は、こんな感じです。明日はお天気にも恵まれそうなので、安心です。 つ

小垣江

刈谷市小垣江町にて建築中の家が、完成まであと少しになりました。 引渡しを今月末に予定しているため、あと二週間です。 つ

住研会総会

昨日の5月11日に住研会の総会が当社の事務所にて行われました。多くの業者さんが、参加してくださいました。電話だけでなかなかお会いする機会の少ない人にも合うことが、できました。 つ

ビーズ教室

今日は、月に1回のビーズ教室の日です。毎月第1金曜日は、当社でビーズ教室が開かれています。いつもは、しずかな事務所ですが、2階の会議室からにぎやかな声が、漏れてきます。だいたい1日でひとつの作品を作りあげています。とても、手先の器用さが必…

今日から

5日間もあったゴールデンウィークもあっという間に、終わってしまいました。超リフレッシュしちゃいました!!!今日から仕事がんばります!!!!! つ

見学会

5月15日(土)・16日(日)に、刈谷市東境町の土地の分譲見学会を行います。興味のある方は、ぜひおこし下さい!!現地にて、お待ちしています。 つ

刈谷市東境町にて新築中

現在、刈谷市東境町にて、新築工事を行っています。5月の中旬には、建前を行う予定です!!楽しみです!!!!! つ

ゴールデンウィーク

今日からゴールデンウィークの始まりです!!朝は雨が降っていましたが、今はとってもよいお天気となりました。我社は、お仕事です。5月1日から5日までが、ゴールデンウィークです!!いまは、特に予定もないのですが、少しは、遊びに行きたいなと思って…

バスツアー行ってきました!!

バスツアー無事終了しました!!朝はまだ雨が残っていたのでどうなることかと思いましたが、雨も上がりすっかりよいお天気となりました。まずは、INAXのテクニカルトレーニングセンターにて、新商品の見学をしました。キッチンやトイレ お風呂の最新版でした…

折込広告のこと

今度の土日に土地分譲の見学会を刈谷市東境町で行うこととなりました。土曜日の新聞折込をぜひ見て下さいね。 刈谷ホームニュースにも月に1回ですが、当社の広告スペースがあります。よかったら、探してみて下さい!! つ

バスツアー

今年のバスツアーもめでたく募集定員以上の方々が、参加してくださることとなりました。いつもありがとうございます。今日みたいに晴れるといいな!!

春ですね

今朝近所の公園を通って出勤したら、桜がちらほらと咲いていました。いつのまにか春ですね。今日は、久しぶりの晴れ!!気持ちよく仕事ができそうです。

バスツアー

バスツアーの内容が決まりました!!今回も、INAXさんの新商品の見学です!!最新のキッチンやお風呂を見せていただけるそう!!!いまから、ワクワクです。その帰りには、味噌蔵の見学をして、おいしいごはんを食べようと思ってます。 たくさんのお客様…

バスツアー

いよいよ今年もバスツアーを開催することが、決定しました!! 4月13日(火曜日)を予定しています。詳しいことは、只今検討中です!!いつも、お客様を行けるバスツアー、私も楽しみにしています。 つ

小垣江

先日小垣江にて、建前が行われました。

元町分譲のこと

先日、めでたく、元町分譲の引渡しが行われました。最近の家には、いろいろな設備がついているため、お客様は、その説明を聞くのも、一苦労だったと思われます。 しかし、これからのことを思うとしっかりと、ご説明しなくては!!当社の分譲にお住まいになら…