2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

WB(ダブルビー)工法、その後の様子

階段を取付けました。階段は主要構造部の1つです。がっちり堅固に固定されています。 2階天井吊り木の様子です。3尺(90㎝)ピッチでしっかり固定します。 2階にも、室内空気循環装置「省エネ君ヨドマーズ」の取付け用下地ができました。 2階床のフロー…

防滑セミナー開催

去る、2020年2月12日中日本エリアを中心に防滑事業を展開しています企業の防滑セミナーを、岐阜支部主催で、岐阜県可児市で開催しました。 画像はセミナーの様子です。 参加企業の営業、現場、活用など事例発表に始まり、今後の防滑事業のさらなる発…

地元企業様の事務所新築工事 始まりました

刈谷市T産業様の事務所新築工事が始まりました。画像は基礎の鉄筋工事の様子です。きれいに配筋されています。 来週から基礎の形になります、型枠工事を進めていきます。 規模は木造2階建てです。 当社の看板も取り付けました。 早くも完成が待ち遠しいで…

従業員さんの駐車場が完成しました。

刈谷市Y工業様の従業員さんの駐車場が完成しました。画像は高所作業車からの全景です。 もとは、このような畑でした。少しワイルドな感じです。 まず、橋(ボックスカルバート)をかけます。上の画像は、しっかり地盤を固めているところです。次の画像は大型…

きめ細かい建築技術が光ります。

先日のWB工法のお宅です。 1階間仕切り壁のダブルの筋違(柱と柱のX型の木材)にこれから張っていく、壁のボードがねじれない様に、中段に横桟を取り付けてます。 筋違上部と根元の取付金物です。床の隙間はWB工法の通気口です。 2階間仕切り壁にも横桟…